2008年3月25日火曜日

親友のルベンと

写真:親友のルベンと一緒に、日本食レストランにて

ここ数日は、親友のルベンと一緒にプロジェクトを進めたり、くだらない話に盛り上がったりしながら、楽しい日々を過ごしました。今日は、日本食のレストランに、天ぷらとそばを食べに行きました。二人とも、すっかり「日本通」です(笑)。

2008年3月20日木曜日

誕生寺訪問

写真:誕生寺にて

今日は、千葉県にある、誕生寺を訪れました。
これまでに、日本各地の神社仏閣を訪れてきましたが、
それぞれに違った素晴しさがあり、心を奪われます。
あいにくの雨でしたが、静かなひとときを過ごす事ができました。

2008年3月18日火曜日

温泉旅行!

写真:義父とチェス対戦

今日から千葉県にある温泉旅館に来ています。
外房の、太平洋に面する景色の素敵な旅館です。
海を見ながら、ふと、数週間前は、この太平洋の反対側の
サン・フランシスコにいた事を思い出しました。
今晩は、夕食の後、義父とチェス対戦をしました。義父は、将棋が強いので、
チェスは初心者なのに、なかなかいい対戦になりました。油断してクイーンのハンディーキャップをつけたのがまずかった。結果は引き分けでした。

BMG Japanでのプロモーション

写真:BMG Japanの前で、ルベンと共に

今年の7月、BMG Japanから『イマンとルナの夜』が発売される。
今、そのプロモーションのために、東京を訪れている。
昨年、BMG Japanから発売された、組曲『イベリア』と同様、
『イマンとルナの夜』の日本盤のジャケットデザインは、
親友のルベンが担当する事になった。ルベン、よろしく!


日本でのアルバムを "CAÑI ALBUM"にアップしました。

2008年3月13日木曜日

ベルリンでのコンサート

写真:マウリシオ・ソテロとのリハーサル

今日は、ベルリン国際現代音楽フェスティバルに出演しました。
フェスティバルでのコンサートの後、アルカンヘルの出演する別のコンサートを見に行き、そこから全員で、友人のマヌエル・アロージョのホームパーティーに行きました。
偶然にも今日は、フアン・アンヘルの誕生日。
フラメンコのミニ・フィエスタで盛り上がりました。

ベルリンアルバムを "CAÑI ALBUM"にアップしました。

2008年3月12日水曜日

ベルリンへの旅

写真:マウリシオ・ソテロ、アルカンヘル、ミゲル・アンヘル・コルテスと共に、空港にて

ベルリン国際現代音楽フェスティバルに出演する為、今日からベルリンに来ています。
このフェスティバルでは、マウリシオ・ソテロが私のために作曲してくれた、
『コモ・ジョラ・エル・アグア』を世界初演します!


2008年3月8日土曜日

ラス・パルマスでのマスタークラス

写真:フラメンコ・ギターのマスタークラスの生徒たちと

昨日のコンサートに続き、今日はアルフレド・クラウス劇場で、
フラメンコ・ギターのマスタークラスを開催しました。

2008年3月7日金曜日

ラス・パルマスでのコンサート

写真:グレゴリオ・アフォンソと一緒に

昨日から、カナリア諸島のラス・パルマスに来ています。
今日は、アルフレド・クラウス劇場でコンサートをしました。
1月には、この同じ劇場でオランダ・フィルハーモニック・オーケストラと共演し、
マウリシオ・ソテロの作品を世界初演しました。
今日の演目は『イベリア・フラメンコ』。
満員御礼、ありがとうございました。

2008年3月4日火曜日

「カサ・エミリオ」での夕べ

写真:エミリオと一緒に

今日はプエルト・リコのスペインレストラン「カサ・エミリオ」へ行ってきました。
このレストランには、今から約10年前、パコ・デ・ルシアのツアーで
プエルト・リコを訪れたとき、ラモン・デ・アルへシラスと一緒に訪れた思い出の場所です。
エミリオのおかげで、今回もフラメンコの仲間たちと楽しいフィエスタを過ごしました。

2008年3月3日月曜日

プエルト・リコのサン・フアン−2

写真:プエルト・リコの人気テレビ番組に出演

今日は、プエルト・リコの人気テレビ番組に出演。
その後は、フラメンコ・ギターのマスタークラスを開催し、
夜にはスペイン・レストラン「カサ・エミリオ」へ。
大忙しでしたが、充実した1日でした。

2008年3月2日日曜日

プエルト・リコのサン・フアン

写真:サン・フアン旧市街

今日は、我らが友レイ君がサン・フアン旧市街を案内してくれました。
ここ、サン・フアンは、これまでツアーで訪れて来たどこの都市とも違う、
温暖な気候です。昼食に訪れたのは、
プエルト・リコの老舗のレストラン「ボンボネラ」。
1997年にパコ・デ・ルシアのツアーでここサン・フアンを訪れた時に、
ラモン・デ・アルヘシラスと朝食を食べたレストランです。
夜には、アリータとリカルドがホームパーティーを開いてくれました。
ツアーの合間のとても楽しい1日でした!

2008年3月1日土曜日

プエルト・リコでのコンサート

プエルト・リコのコンサートのポスター

プエルト・リコにやってきました!
シアトルから5コンサートぶっ続け、何千キロもの距離を移動して来ました。
ここ、プエルト・リコは、今回のアメリカツアー最後の地です。
今日は、プエルト・リコの大勢のお客さんが
コンサートに足を運んでくれました。