2008年4月23日水曜日

TAKAとのレコーディング

写真:JMC スタジオで、TAKAと一緒に

昨日、友人のTAKAが家を訪れてくれた。TAKAは、日本人のカンタオール、フラメンコの歌い手。彼に知り合ったのはもう何年も前の事で、それから親交が続いています。この度、彼は自分のファーストアルバムをレコーディングすることになり、私もそのアルバムに参加するわけです。
曲は、フラメンコ調のTAKAオリジナルの楽曲。2日間のレコーディングで、かなりいい仕上がりになりました!

2008年4月19日土曜日

マウリシオとの夕食

写真:マウリシオとの夕食

昨晩は、久々にマウリシオ一家と夕食。音楽の話題で盛り上がり、
とても楽しい一夜でした。
レストランでの長い夕食のあとは、マウリシオの家で2次会。
果てしなく、明け方まで盛り上がりました。

2008年4月11日金曜日

チュニジアでのコンサート

写真:チュニジアでのコンサート

今日はチュニジアの有名なジャズ・フェスティバルに参加。10日間に渡って、毎日世界各地から訪れるアーティストが演奏します。今日のコンサートには、1000人以上が集まって、満員御礼!とても良いコンサートになりました。

チュニジアアルバムを "CAÑI ALBUM"にアップしました。

2008年4月10日木曜日

チュニジアへの旅

チュニジアジャズフェスティバルのポスター

今日はチュニジアにやってきました。
明日は、カルタゴ・ジャズ・フェスティバルで演奏します。
チュニジアに来るのはこれが初めてなので、
時間を見つけてチュニジアの街並を散策したいと思います。

2008年4月9日水曜日

「スマ・フラメンカ」の記者会見

写真:「スマ・フラメンカ」の記者会見
© Juanjo Castillo "esflamenco"

今日は、マドリードのフラメンコ・フェスティバル
「スマ・フラメンカ・2008」の記者会見に出席しました。
このフェスティバルの最終日、6月15日にマドリードのベジャス・アルテス劇場で、『イベリア・フラメンコ』を演奏します。記者会見の最後に、マドリード市の文化観光局の局長、サンティアゴ・フィサス氏から、スペイン・アカデミー賞のトロフィーを受け取りました。
先日、バジャドリード市で開催された授賞式に参加できなかった為、今日初めてトロフィーを目にしました。感激です。


2008年4月4日金曜日

スペイン・アカデミー賞・2008

スペイン・アカデミー賞・2008

昨年発売された、ソロアルバム、組曲『イベリア』が、
今年のスペイン・アカデミー賞の「クラシック部門」にノミネート
されていましたが、昨日バジャドリード市で開催された
授賞式で、最優秀賞を受賞しました!
私にとって、この受賞は、クラシック音楽とフラメンコ音楽の
友好の橋をともいうべき、大きな意味を持っています。
この受賞を応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました。

2008年4月3日木曜日

セビージャでのコンサート

写真:マエストロ・パコ・ペーニャと一緒に

今日は、セビージャで、フェルナンド・ロメーロの舞台に特別出演しました。
数年ぶりにマエストロ・パコ・ペーニャにも再会。
私がスペイン国立バレエのために編曲した、ラモン・モントージャの『ロンデーニャ』
を一緒に演奏しました。この作品は、フェルナンド・ロメーロ(スペイン国立バレエ団芸術監督補佐)が振付けをした、『カプリッチョス』の作品の一部です。


セビージャのアルバムを "CAÑI ALBUM"にアップしました。