2009年3月29日日曜日

イスタンブールでのコンサート

写真;イスタンブールでのコンサート

フアン・カルロス、アンヘル、ラファと共に、素晴しいひとときを過ごしました。


2009年3月28日土曜日

イスタンブールへの旅・2009


今日からイスタンブールに来ています。
明日は、CCR劇場で『オリヘン・フラメンコ』を演奏します。

イスタンブールに来るのは2年ぶりのこと。前回は組曲『イベリア』の発売直後そのプロモーションを兼ねたツアーで来ました。

イスタンブールはとても美しい都市です。風景も素晴しいし、人々も温かい。またこの都市で演奏できることをとても光栄に思います。


2009年3月13日金曜日

ソテロ氏の作品、世界初演

写真:世界初演後、マウリシオと共に

今日は、マウリシオ・ソテロ氏の招待を受け、国立劇場に彼の最新作の世界初演を聴きに行ってきました。『燃ゆる夜明け(Alba)』というタイトルですが、あまりに感動したので、『燃ゆる心(Alma)』と曲名の変更を提案(笑)。おめでとう、マエストロ。

今日の演目は↓

Mauricio Sotelo
Arde el alba (Encargo OCNE) 

Antonio Vivaldi
Concierto para piccolo, en Do mayor, RV 443 

Carl Orff
Carmina Burana 
Fortuna imperatrix mundi 
Primo vere 
Uf dem anger
In taberna
Cour d’amours 
Blanziflor et Helena
Fortuna imperatrix mundi 


写真:カルメン・リナーレスさんとご主人のミゲル・エスピン氏

偶然にも、会場でカルメン・リナーレスとご主人とばったり会いました。コンサート後に久々に皆で楽しい時間を過ごしました。


2009年3月5日木曜日

スペイン国立バレエ30周年

写真:ホセ・アントニオ氏、スサナさん、フェルナンド・ロメーロ氏と共に

今日は、スペイン国立バレエ団芸術監督のホセ・アントニオ氏の招待を受け、真理子と一緒に国立バレエの30周年記念作品を観に行きました。『エスクエラ・ボレーラ』という作品です。

コンサートの後は、皆で一緒に夕食をとりました。真理子が写っていません。。。が、それは彼女がこの写真を撮ってくれたからです。また次回登場してもらいましょう。