2010年10月29日金曜日

在スペイン日本大使公邸にて

写真:左から、重雄&ゆき子(義両親)、高橋日本大使、真理子(妻)と私

今日は、マドリードの日本大使公邸に招待されました。私の義両親が、今から約30年前マレーシアの日本大使館で一緒に仕事をしていたそうで、久しぶりの再会でした。この夕食会では、世界各国の文化についての話に花が咲き、特に日本とスペインの文化比較について、興味深いお話が聞けました。文化の違いが、色々な生活体系や考え方に反映されていることに改めて気づかされ、さらに自分の国の文化の素晴らしさを再確認する、とても有意義なひとときでした。ありがとうございました。

2010年10月26日火曜日

マリオ・コルテスのカホン工房訪問

写真:マリオ・コルテスのカホン工房にて

写真:カホンを叩くマルビン、ラファと

写真:マリオ・コルテスが私のために特別に制作してくれたネーム入りカホン

写真:マルビンのギターにサイン

今日は、ラファと一緒にマドリードのマリオ・コルテスのカホン工房を訪れました。
マリオ・コルテスと息子のマルビン・コルテスのカホン製作過程に関する話や、カホンにまつわる逸話はどれもとても興味深く、あっという間に時間が経ってしまいました。とても楽しいひとときでした。

マリオ,マルビン、ありがとう!


2010年10月19日火曜日

スペイン国営放送ラジオ『ヌエストロ・フラメンコ』

写真:スペイン国営ラジオ局のスタジオにて

写真:ホセ・マリア・ベラスケス・ガステルと共に

今日も新譜『Cuerdas del Alma(心の弦)』のプロモーションが続きます。今日はスペインの人気長寿ラジオ番組『ヌエストロ・フラメンコ』の収録です。

ホセ・マリア・ベラスケス・ガステルのインタビュー収録は、とても和やかな雰囲気の中進んでいきました。近々スペイン国営ラジオで放送され、その後Podcastで配信されます。



2010年10月15日金曜日

マドリードでの新譜お披露目コンサート

写真:サン・フアン・エバンゲリスタでのコンサート

今日はマドリードの歴史的なコンサートホール「サン・フアン・エバンゲリスタ」でのコンサート。新譜『クエルダス・デル・アルマ(心の弦)』のお披露目コンサートです。

今日のこの特別なコンサートには、友人のミュージシャンやアーティストもたくさん駆けつけてくれました。舞台上では、私の大事な仲間達が支えてくれました。フアン・カルロス・ゴメス、ラファ・ビジャルバ、イニゴ・ゴルダラセナ、アンヘル・ムニョス、チャロ・エスピーノ。そして音響はカルロ・ゴンサレス。


コンサートの後には、大勢の人が楽屋を尋ねてくれました。コンサートに足を運んで下さった皆さん、本当にどうもありがとう。こういう素晴しい瞬間を過ごすと、また次に向けて鋭気が養われる気がします。

ありがとう、マドリード!


ここ クリックするとアルバムが開きます。


2010年10月9日土曜日

ムシカデオイの15周年記念パーティー

写真:ムシカデオイの15周年記念パーティー

今日は、マドリードの国立音楽堂でムシカデオイ主催のコンサートがありました。マドリードに拠点をおく、このイベントプロモーターは、今年で15周年。今日はそれを記念して、コンサート終了後にパーティーが催されました。

ここ をクリックするとアルバムが開きます!

2010年10月8日金曜日

バレンシアでのCDプロモーション

写真:ロス・ソニードス・デル・プラネタ・アスルのインタビュー
インタビューby:パコ・バリエンテ

写真:バレンシア名物「アロス・ア・バンダ」

今日はバレンシアに来ています。CDのプロモーションです。せっかくバレンシアに来たのですから、バレンシア名物のパエージャを食べずに帰るわけにはいきません。というわけで、写真のパエージャ「アロス・ア・バンダ」です。



2010年10月5日火曜日

マドリードでのCDプロモーション

写真:ラジオ番組『シルクロ・フラメンコ』収録

写真:スペイン国営ラジオ局の番組『カジョホン・デル・カンテ』の収録

写真:『カジェホン・デル・カンテ』のナビゲーター、マヌエル・モラガ

今日は、マドリードでのCDプロモーション。主要ラジオ局、地方ラジオ局の番組を掛け持ちで収録。明日以降、各番組でインタビューが流れます。



2010年10月2日土曜日

スイスでのバケーションアルバム公開!

写真:スイスのユングフラウヨッホにて

この夏は、スイスでバケーションを過ごしました。遅くなりましたが、ようやく写真の整理がついたので、アルバムを作りました。

ここ をクリックするとアルバムが開きます!


2010年10月1日金曜日

『クエルダス・デル・アルマ』のメイキングオブ



『クエルダス・デル・アルマ』のメイキングオブ

ラファ・ビジャルバ(パーカッション)
イニゴ・ゴルダラセナ(ベース)
アンヘル・ムニョス(カホン&パルマス)
チャロ・エスピノ(カスタネット&パルマス)
カルロ・ゴンサレス(音響)